海外で役立つコミュニケーションツール


コミュニケーションツール


この記事では皆さんが海外で生活する上で役立つアプリを紹介していきます。

今回は無料で使えるコミュニケーションツールです。

テキスト、通話、写真や動画の共有が無料でできます。

海外へ渡航する前にスマートフォンにダウンロードしてみてください。


Facebook


1つ目は、皆さんも既にご存知のフェイスブックです。

海外の友人や、日本にいる知人と連絡を取るときに使う世界最大のSNSです。

実名登録でチャットや写真、ニュースの共有ができます。


Instagram


2つ目も皆さんも既にご存知、インスタグラムです。

写真の投稿と共有に特化したSNSです。

フェイスブックと連携させて投稿できるのでお勧めです。


WhatsApp


世界で10憶人が利用しているメッセンジャーアプリです。

テキストの送信、通話、写真、動画の共有ができます。


LINE


日本におけるコミュニケーションツールといえばLINEです。

無料でテキスト、電話、写真や動画の共有ができます。

最近はLINE payやWORKSなど機能が拡張している便利なツールです。

PCやタブレット端末からも利用できるのでお勧めです。


KAKAO TALK


LINEと同じ時期にリリースされたカカオトーク。

無料で利用できます。機能はLINEと似ています。

こちらもPCから利用することができます。


Telegram


聞きなれない人がほとんどだと思います。

セキュリティーレベルが高いチャットに特化したメッセンジャーです。

指紋認証や2段階認証、シークレットチャットモードが実装されています。


Skype


無料通話で有名のスカイプ

企業の面接やミーティングでも利用されているアプリです。

英会話レッスンをSkypeで提供している企業もありますね。


Twitter


最後に紹介するのはツイッターです。

近年は不祥事で取り上げられることも多いですが

海外で使用しているユーザーも多いもで情報収集にお勧めです。

以上、8つのコミュニケーションツールを紹介してきましたが

いかがでしたでしょうか。分からないことや、疑問等ございましたら

お問い合わせからお気軽にお尋ねください

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。